カラダにいいこと

砂糖抜き生活を始めたフランス在住日本人のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の将来_ムーンショット計画

最近知った日本のプロジェクト「ムーンショット」をご存知ですか。内閣府のホームページの中にある冒頭の文章を抜粋すると:↓↓↓ ムーンショット目標 1.2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 ムーンショット目標1 2.20…

感情と体の不調の関係

「病は気から」と言いますが、水の結晶を発見された江本勝さんの本の中ありましたが、感情にはやはり各々周波数があって、それが特定の臓器に共鳴してしまい、不調にさせるとのことです。 例えば: 感情 不調部位 病の波動 打ち消しの感情ストレス 腸 消化不…

波動療法

人間=70%は水水は視覚的(見たもの)反応し記憶する水は音(周波数)に反応し共鳴する この事実をベースにした療法を「「波動療法」と呼ぶらしい。 考えとしては人間の体の作りを辿っていくと:まずは:素粒子が集まり原子になる。原子が集まり分子にな…

伯方の塩の功績

お元気ですか?日本はかなり暑そうですね。 フランスもここ数日猛暑です。とは言え、湿気が割と少ないので助かります。日本は湿気がものすごいですから溶けてしまいそうしょうね。 さて、以前に塩業近代化臨時措置法(1971年〜1997年)についてのブ…

水の神秘 続き

前回、水の神秘に関して投稿した際に一番肝心な事を書き忘れました。 水は印刷した文字を理解し、ポジティヴな言葉には美しい結晶で答えてくれて、ネガティヴな言葉にはグロテスクな結晶で答える、と記しましたが、色々試した結果一番神々しく美しい結晶で答…

水の神秘

砂糖、塩、音、と来て、今日は水の話。 実は水の神秘に関して興味を持ったのはもう12〜13年前。(しかし興味を持っていた事をすっかり忘れていた) ところが音(周波数)に関して知るようになってから、これは水と関連するのではないかと思い、本棚をよく…

音について_528Hz 愛と癒しの周波数

(ブログ投稿をする時間帯がすでに日本時間では翌日になってしまう事があるのにそれに気づかず書いてしまう事があります。この回もそうでした。) 昨日はベイルートで大爆発。いや〜びっくりしました。フランスはレバノンと密接な関係なのでマクロン大統領も…

音について_国際標準音

こんにちは。お元気ですか? 今日は音の話です。 音というのは単に音であるだけではなく、振動(波動)でありそれを数字で表すのが周波数。音叉を叩いて音を出すと、同じ周波数に合わせてある音叉同士だと叩いた方の音叉を手で押さえて消音しても、叩いてい…

塩の話_塩業近代化臨時措置法

お元気ですか? 早いものでもう8月ですね。 前々回に塩浴の話を書きましたが、塩浴なさってみましたか? ところで、「塩業近代化臨時措置法」って、ご存知ですか。 これは1971年に始まり1997年までの26年間に及んで施行されていた措置法です。 何…

ライオンズゲート_宇宙エネルギー

ライオンズゲートってご存知ですか? バンクーバーにある橋の名前!と思ったのですが、これは宇宙と地球を繋ぐ扉のことらしく、毎年7月26日から8月12日ぐらいまでかけてゆっくりと扉が開き、ゆっくりと閉まるそうです。(ちなみに開門ピークは8月8日…

海水浴と塩浴

コロナ禍でも日常生活はいつも通りではあるが、人混みに長時間行くということは、いくらマスクをしていても抵抗がある。また長時間出かけたら、必ず何処かの不特定多数の人が使用する洗面所を使うことになる。それを考えるとやはり遠出はどうしても控えてし…