カラダにいいこと

砂糖抜き生活を始めたフランス在住日本人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自然治癒能力を高めましょう!

世界中同じだと思いますが、流行病のことを毎日毎日主要メディアが煽っていますね。 2019年、日本では一週間で200万人ぐらいがインフルエンザにかかっていたのを、今度は新しい病だからと言って、少ない人数しか感染していないのになぜか煽ります。本…

自然塩で歯磨き

日本は桜が美しいお彼岸でしょうね。こちらは桜がないわけではありませんが、八重桜が殆どなのであの風に舞い散るソメイヨシノが恋しいです。 砂糖抜き、塩浴をずっと続けているわけですが、今日ご紹介するのは 「塩で歯磨き」 えっ?と驚かれましたでしょう…

にがりは凄い!

フランスは昨日から再びロックダウン。外出には外出許可届を作って携帯しなくてはならず、10km圏内での移動のみ可。去年から何度も同じことを繰り返している。 ここでは主旨が異なるので多くは言及はしないが、早く茶番劇は終わらせて欲しい。 さて、今日…

レモンスカッシュで医者いらず? その2

前回、レモンスカッシュで医者いらず?というタイトルで投稿し、現在自分の体を使っての人体実験中である。 レモンの絞り汁に重曹をパッパッと入れて水で薄めた、レモンスカッシュ風ドリンクを毎日夜寝る前に飲み始めてから、ほんの三日目ぐらいに、何となく…

レモンスカッシュで医者いらず?

今日のタイトル、レモンスカッシュで医者いらずとはどういう事? 私もつい最近知り得た事柄なのですが、どうもこの二つを摂取すると体が非常に整うとか: クエン酸 + 重曹 えっ?それってよく水回りのお掃除に使えま〜す、なんてお掃除のヒントのような記事…

鼻洗いのススメ_やっぱり塩!

しばらくご無沙汰していますが皆様お元気でしょうか。こんなに長い間ブログを書かないのはブロガーとは言えませんね。 さて、コロナコロナとずーっとこのコロナ禍が続いてもう一年以上ですね。なんだか疲れますね。フランスの毎日の新規感染者数を数字で見る…