カラダにいいこと

砂糖抜き生活を始めたフランス在住日本人のブログ

レモンスカッシュで医者いらず? その2

前回、レモンスカッシュで医者いらず?というタイトルで投稿し、現在自分の体を使っての人体実験中である。

 

レモンの絞り汁に重曹をパッパッと入れて水で薄めた、レモンスカッシュ風ドリンクを毎日夜寝る前に飲み始めてから、ほんの三日目ぐらいに、何となく懐かしいような頭痛と下腹の張りを感じたと思いきや、、、

 

びっくり!お月さまのお出まし〜  

 

きっとこれを医者に話たら「因果関係は認められない」と、流行病用注射の副反応に対する文言で同じように処理されるだろう。でも私はこれは絶対にクエン酸+重曹効果であると思う。

しかし、そのお月さまは割と呆気なく去った。まぁ、久しぶりの出来事で、体もそこまでは本調子を出せなかったのだろう。しかし、更にびっくりしたのはそれから約2週間後、再びお月さまがお出ましになり、今度は通常日数滞在されていた。

 

今後もレモンスカッシュを飲み続けると、毎月お月さまがやってくるのであろうか?

 

ではその他の効果は?と言うと、肌がしっとりしてきたのは確かである。欲を言うとシミが消えればいいなぁと思っているが、そう都合のいいように効果は出ないだろう。でも肌がしっとりという事は、肌のターンオーヴァーが円滑になっている事であろうから、少しばかりは期待できるかもしれない。

オーガニッククエン酸も見つけたので、すぐに購入し、それも飲んでみたが、何となく(気のせいかもしれないが)こちらを飲むと肌がチクチクして、軽いアレルギーを起こしているような感じがするので、私はクエン酸の部分はレモン汁にしている。これはあくまでも私が特異体質なのであろう。

 

レモンスカッシュ、まだ続けてみます!

トライされる方、念の為、お月さまお出まし用のご準備を。