カラダにいいこと

砂糖抜き生活を始めたフランス在住日本人のブログ

導かれたか?

数ヶ月ぶりの更新です。

皆様お元気でしょうか。コロナウィルスがこんなにも世界中ですごいことになるとは、考えてもみませんでしたね。

 

ブログの方はすっかりご無沙汰になってしまいましたが、砂糖抜き生活はずっと続けております。2019年の年末から始めたので、かれこれ7ヶ月。良く続けているなぁと思うかもしれませんが、やってみるとこの方がすっかり自分の標準になっていて、今更砂糖たっぷりの生活に戻りたいとは思いません。強がりではないです。不思議とこの食生活の方が体に優しいよ〜と体が言っているような感じがします。

 

コロナウィルスに対抗できるのは免疫力のアップ

 

それを考えると、なぜ2019年の年末に突如この砂糖抜き生活をすることに自分が決めたのか?不思議でなりません。砂糖抜きのお陰で暗い気持ちになることもなく、コロナが蔓延してからも以前と変わらずの生活が続いています。

 

もしあの時砂糖抜きを始めていなかったら、もっと不安な気持ちになったり、コロナに直接罹患せずとも、他の病になったりしていたかもしれない。

 

見えない力に導かれたのだろうか?

 

そうだとしたら、お導きありがとうございます。